SSブログ

雨の日の松葉杖はツルっと滑るので注意が必要です(34日目) [骨折5週目]

今日は雨です。レインコートを着てフードをかぶり、ギプスをカバーで包み、タクシーで駅まで行きます。雨の日は松葉杖が滑りやすい、と聞いてましたが、こんなに滑るとは思いませんでした。

普段は勢いよく松葉杖をついて、振り子のように体を動かして歩くのですが、雨の日にこれをやるとかなり危ないことになります。松葉杖の先が地面に対して斜めに接地することで、抵抗が少なくなって滑りやすくなります。

いつもより松葉杖をつく幅をせばめて、地面に対してできるだけ垂直に突くことを意識しながら、小刻みに歩行します。それでも思わぬところで、ツルっといきます(+_+)

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。