SSブログ

松葉杖で街を歩くとちょっとした気遣いをうれしく感じます(33日目) [骨折5週目]

松葉杖で歩いていると、ところどころでちょっとした気遣いをうれしく感じます。

マンションの玄関から出るときに「ドア開けときますね」という宅急便のお兄さん。書留郵便を出すときに、カウンターに立てかけた松葉杖が倒れたときに、カウンターから出てきて立ててくれた郵便局のお姉さん。エレベーターに乗った時に「何階ですか?」と聞いてくれるおじさん。狭い道をすれ違う時に、さりげなく道を譲ってくれるおばあさん。駅から自宅までタクシーに乗った時「お大事に」と降り際に声をかけてくれたタクシーの運転手さん。

そして僕は気遣いをもらうたびに「ありがとう」と相手に感謝の気持ちを伝えます。松葉杖で歩くことで、今まで気づかなかった人の優しさが見えてきます。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

タグ:骨折 松葉杖
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。