SSブログ

松葉杖のときに助かるのがタクシーですね(35日目) [骨折5週目]

仕事に復帰するようになってから、朝は毎日のようにタクシーを使っています。最寄りの駅から勤務先まで徒歩10分程度なんですが、やはり両手に松葉杖だと歩くのはきつくてσ(^_^;)

タクシーに乗ると「骨折ですか?」と運転手さんに聞かれて、そこから会話がはずんだりします。「若い頃に右足を複雑骨折して、いまだにプレートをはずしてなくてねぇ。飛行機の搭乗前検査で毎回ひっかかるんですよぉ。」なんていう運転手さんもいます。

降りるときに「お大事になさってくださいね」と声をかけてもらい、気分も少し晴れます。やっぱり松葉杖のときのタクシーはありがたいです(^_^)

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。