SSブログ

足首骨折と気分転換その2(15日目) [骨折3週目]

さて、自宅にいながらどう気分転換するか。まずは思いつくままにリストアップすることにしました。

・読書
最近は東野圭吾さんの本を読んでいます。映画化された作品も数多くありますが、一番好きなのが「容疑者xの献身」です。ガリレオシリーズの中でも、かなり緻密に練り上げられた作品だと思います。そして感動的なラストシーンでは思わず涙せずにはいられません。

・音楽を聴く
もっぱら70年代ロックを好んで聴きます。ローリングストーンズ、フェイセズ、ザバンド、ドゥービーブラザーズといったブルースロックを中心に、レッドツェッペリンやヴァンヘイレンのようなハードロックも聴きます。

・iPhoneのゲームアプリ
レンタルビデオを借りに行けないのが辛いですね。ネトゲはやったことないんですが、依存症になるイメージがありちょっと抵抗を感じます。あとは、

・YouTubeでお笑いのネタを見る
これはけっこうはまっています。僕が好きなのは「かもめんたる」です。岩崎う大(いわさきうだい)さんのちょっとシュールな感じと、槙尾ユウスケ(まきおゆうすけ)さんのちょっとオネエ感じが絶妙な間をつくって独自の世界観で笑いに引き込まれます。

・パソコンに初期設定されているゲーム(ソリティア、マインスイーパーほか)
以前はプレステ2にはまった時期もあったのですが、引越しを機に処分してしまい、ゲームソフトがありません。なのでパソコンに初期インストールされているゲームで遊んでいます。

・筋トレ(腹筋、ダンベル)
骨折をすると、一気に筋力が衰えていくのをひしひしと感じます。運動不足になるので、体重もじょじょに増えていきます。布団の上で仰向けになって腹筋をしたり、ダンベルで腕を鍛えたり、と少しとトレーニングをしていきたいと思います。

とりあえず、こんなところでしょうか?またいいアイデアがあれば書き足していきますね。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。