SSブログ

足首骨折と気分転換その1(14日目) [骨折2週目]

右足首を骨折し、自宅療養を始めて約2週間経過しました。最初の頃は、病院で治療を受けたり、ネットで骨折について調べたり、多少気が張っていたのもあってなんとか乗り切れたのですが、さすがにだんだんと気がめいってきます。骨折の場合、ギプスで固定してひたすら骨がつくのを待つだけなので毎日時間がたつのが遅く感じます。

天気がいい日は、松葉杖の歩行トレーニングと気分転換に公園へ出かけるのですが、雨の日はさすがに外出も困難です。もともとこれといった趣味もなく、ゲームもやらないタイプの人間です。iPodで好きな音楽を聴くか、テレビを見るか。本を読もうと思ってもなかなか頭に入りません。仕事を休んでる罪悪感や復帰後の不安が頭をよぎります。職場のメンバーに迷惑かかってるな、とか、復帰しても通勤電車は大丈夫だろうか、とか。

昼間のテレビは特にこれといって興味がある番組もないので、このブログを書くことだけが唯一の日課です。あーなんで、骨折しちゃったんだろう。あのときもう少し気をつけて歩いていれば、今頃・・・

いかん、いかん。ネガティヴスパイラルに入ってしまってはいけません。仕事を休んで自責の念にかられるのは自然なこと。しかし、これをなんとか気分転換しないと。

「骨折と気分転換」は明日へ続きます(^_^)

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。