SSブログ

松葉杖で100m先の公園まで行けました(13日目) [骨折2週目]

松葉杖で歩行トレーニングを始めて約10日経ちました。毎日少しずつ距離を伸ばしてきましたが、ついに100m先の公園まで休憩なしでたどりつくことができました。なんか達成感があります。足を骨折する前は、あんなに近かった公園がここまで遠く感じるとは思っても見ませんでした。

公園に着いたとたん、ベンチに体を投げ出すようにして座り込みます。のどもカラカラで、リュックに入れたミネラルウォーターをゴクゴクと飲み干して一息入れます。まだ午前中の早い時間帯ですが、近所の小さい子供たちがお母さんに連れられて遊びに来ています。普段なら会社で働いている時間帯なので、平日の公園の風景は新鮮に感じます。骨折を経験することで、少し物の見方というか視点が変わるところもあり、これを怪我の功名というんでしょうか。

骨折から2週間近くたち、最初に松葉杖で歩いたときはコツがつかめず、余分な力が入っていましたが、少し上達したみたいです。松葉杖を支点にして、振り子のように足を動かすことで楽に移動できるようになりました。あと、腕の筋力も多少ついたのかもしれません。

さぁ、次の目標は200mです。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

タグ:骨折 松葉杖
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。