SSブログ

骨折後のジョギングにNike+iPod(155日目) [ギプスを外した後]

骨折して5ヶ月が経過しました。リハビリを兼ねてはじめたジョギングですが、iPhoneに音楽を聴きながら距離や時間を記録してくれる「Nike+iPod」のアプリを発見し、早速使ってみることにしました。

まず、これを使うには別売りのセンサーが必要です。そして、このセンサーをジョギング用のシューズに取り付けます。ちなみに、僕はセンサーをサランラップに包んで、靴紐に結び付けて固定しています。

Nike+iPodを起動してプレイリストを選ぶと「歩いてセンサーを作動させてください」とメッセージが表示されます。センサーをつけたシューズを履いて歩き出すと「ワークアウトを開始」の画面に移るので、これで曲をスタートさせて走り出します。

最初は10分で時間設定しましたが、けっこうキツイです。けれど途中で経過時間をアナウンスしてくれるので、「よし、もうちょっとだ。がんばろう!」という気持ちになります。

すっかり回復した右足でジョギングを続けていきたいと思います。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。