SSブログ

右足首骨折便利グッズ・ベスト3(アイテム) [骨折1週目]

くるぶしを骨折した当初は、その不便さに苦労していましたが、いろいろな便利グッズやアイテムに助けられて、心に余裕が生まれてきました。ここでは、その中でもベスト3を紹介します。


[第1位] ギプス入浴用防水カバー
足首を骨折して困るのがお風呂です。ギプスを濡らすと強度が落ちたり、衛生上もよくありません。

そこで、防水に使うのが「シールタイト(足用)」。装着が簡単なので、気軽にシャワーを浴びれて、心身ともにリフレッシュできました。

シールタイト 大人用 脚 T41029 M

シールタイト 大人用 脚 T41029 M

  • 出版社/メーカー: ブラウン・メディカル社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


[第2位] ギプスシューズ(サンダル)
ギプスの足を地面につけれるようになると、外出時にはギプスシューズが便利です。
医療用キャストブーツの半額というコストパフォーマンスで、ギプスの足をしっかりホールドしてくれます。
ファーストレイト ギプスシューズ FR-328 XL ネイビー

ファーストレイト ギプスシューズ FR-328 XL ネイビー

  • 出版社/メーカー: ファーストレイト
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


[第3位] ギプス用靴下
ギプスで外出すると、やはり気になるのが汚れです。普段はいている靴下をはくのは無理があるので、アマゾンで色々探していたらいいのがありました。

「ギプスの上からはける ゆったり大きい靴下」です。僕の足は27cmですが、そこにかぶせたギプスに余裕ではかせることができました。

神戸生絲 紳士超ゆったり特大サイズ大きなくつ下毛混 グレー 24-29cm

神戸生絲 紳士超ゆったり特大サイズ大きなくつ下毛混 グレー 24-29cm

  • 出版社/メーカー: 神戸生絲
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。