SSブログ

骨折したことで両足で歩けるありがたみに気づきました(18日目) [骨折3週目]

右足首を骨折してから1週間くらいは、その不便さにすっかり気がめいってしまう日々が続いていました。

そんな中で松葉杖生活に入ると、今までと物の見え方が変わることに気づきます。普段気にもしなかった家の中の段差(たとえば廊下とトイレの間とか)が、ちょっとしたハードルになります。今はまだ自宅療養を続けていますが、仮に仕事にいくとしても、朝の通勤ラッシュは怖くてとても乗れそうにありません。自宅から駅まで徒歩10分の道のりが、果てしなく遠く感じます。歩道の重要性や街中のバリアフリーのインフラ整備がどれだけ大切かを身にしみて感じます。

健康な頃、街で松葉杖や車椅子の人を見かけても「大変そうだな」と思うことはあっても、どう大変なのかは想像におよびませんでした。そういう意味では骨折することで、そういう立場の人の気持ちが少しわかるような気がします。

なによりも両足で歩くという、あたりまえのことが実は大変ありがたい事に気づかされます。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。