SSブログ

足首骨折で会社(仕事)を休むのは? [骨折1週目]

足首骨折した当初は、骨折で会社(仕事)を休むなんてとんでもない、と思っていました。松葉杖で通勤するつもりでいました。けれど、2日間自宅で安静にしている間、松葉杖とギプスの生活がいかに大変なことかを思い知らされました。

一番の問題は通勤電車。松葉杖を使っても、30分近く片足で立って電車に乗るのは、よほど体力に自信がない限りはムリです。

そこで、再診の際に医師に相談して「通勤困難」という診断書を書いてもらい、会社に事情を説明しました。結局4週間の自宅療養を認めてもらいました。

ギプスを外して歩けるようになった今、やはり休んできちんと治してよかったと思います。元気になってから、しっかり働いて挽回すればいいと。

骨折で会社を休むのは?と悩んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。