SSブログ

骨折して松葉杖で通勤ラッシュに乗る練習をしました(26日目) [骨折4週目]

仕事復帰を間近に控え、まずは通勤電車に乗る練習をしてみることにしました。自宅から最寄駅までは900mぐらいなので、普段は歩いていますが今回はバスを使います。首から下げたリール付カードホルダーにSuicaを入れて「ピッ!」とやります。

いきなり通勤ラッシュの時間帯は無理があるので、ピークを過ぎた頃の電車を待ちます。ギプスの右足は1/2まで体重をかけていいと先生に言われたので、乗車はそれほど怖くありませんでした。松葉杖2本を右手に抱えて、左手でつり革につかまると、ドア横に立っていた女性が場所をゆずってくれました。手すりがあるのと、壁に寄りかかることができるので少し楽です。

とりあえず一駅だけ乗って下車し、改札を出て少し休憩してから帰りの電車に乗りました。これだけでけっこう疲れてしまい、帰りは駅からタクシーで自宅に戻りました。

とりあえず電車に乗ることができたので、一安心です。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。