SSブログ

右足首骨折(1日目)雪道で転倒 [骨折1週目]

関東をはじめとして、日本各地で記録的となった大雪。そして、僕にとって初めての足首骨折はある日突然やってきました。

2週間連続となった大雪も、ようやくやんだ月曜日の朝。朝の通勤で最寄駅までの道のりを歩いていきます。自宅の前は雪が深くて歩きにくいのですが、駅前に近付くにつれて除雪がすすみ、歩きやすい道になってます。タクシーロータリーの横の歩道を歩きながら「あと少しで駅だ」と思った次の瞬間・・・

凍結した路面でツルッ、と右足を滑らせてしまいました。とっさに転ばないようふんばった途端、足首をひねってしまい「ゴキュッ!」という鈍い音とともに転倒。思わず「アーッ!( #`Д´) 」と大きな声を上げてしまいました。

右足首に強い痛みがあり、立つことができません。「うわー、これは捻挫したなー」と最初は安易に考えていました。まずは駅前ということもあり、その場でタクシーに乗り込んでいったん自宅へ戻ります。靴下を脱ぐと足首がかなり腫れています。もう一度タクシーを呼んで、右足をかばいながら近くの整形外科を受診しました。

レントゲンをとるなり先生が、
「あーこれは骨折してるね、まずは固定するから」。と淡々とした表情で診断結果を伝えます。
「えー!骨折!?」とおどろく僕に、横に立っていた看護師さんがやさしい笑顔で「こちらへどうぞ」と診察室に案内してくれました。

次回へ続きます。

足骨折便利グッズへ>>

トップページへ戻る>>

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。